巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

色々と掛かりますね~

今回は 小型船舶操縦免許証 に付いて少しだけ記載します ;^^

特にその類が詳しい訳でも無く、ただ必要に迫られたので取得しただけみたいな ;^^

免許を取得しようと思ったのが、今年のGW前辺りだった記憶が。

それから、取得金額や受けられる場所等を色々と検索し

最終的には、少々高めでしたがメジャーなスクールで決めました。

講習場所は、毎年・釣りに行く 霞ヶ浦 です。

2日間の講習なので一通り、頂いたテキスト等をビッシリと予習し

何とか無事 1回で合格すると事が出来ました。

正直・ホッとした瞬間にドッと疲れがでました ;^^

バサーの方々は、この様な免許を取得し・魚探や舟等での釣りの為

色々な機材を購入し、釣りを楽しまれてるのですね~

なんて改めて思ってしまいましたよ~ ;^^

しかし何の釣りでも・掛かりますね~ お金が…

先立つ物が無いと、釣りを趣味に出来ませんね~ 本当に !!

食さない魚が相手だと・本当に 自己満足 の世界なので

釣りを嗜まれない方々からすれば 何してるの? 的な感覚なのでしょうね~ ;^^

まぁ自分が自分の為に楽しむ訳ですから…

その遊びを楽しまれる本人が納得&満足してれば全然良い事なんですがね ;^^

ただ今・簡単なアンケートを公開中!!

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 底釣り用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/T2YCuY4hQr3XmtCp2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 浅宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/kH9fkPU9OzwGDIQG2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 正宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/8um8quu8pFFX2T7U2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 深宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/TdToAE81tkgaIXhW2

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén