巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

愛竿に対する気持ち

突然ですが・皆さんは、ご自信の愛用する へら竿 にどれ位愛着心を持ってますか?

私が子供の頃は、カーボンロッドが出始めたばかりでしたので

釣具屋に行くと・へら竿のカーボンロッドは ショーウィンドウ内 に並べられる高級品でした。

まぁ今も 高級品 には、変わり在りませんが ;^^

でもその当時、幼心で カーボンのへら竿・欲しいな~ !! って心底思ってました。

そして・確か私が20前後の時に、業界初の謳い文句で 最軽量・21尺 / 125g

シマノ・閃光シリーズ が発売になったんです!!

その時、当然の様に 閃光 / 21尺・24尺 を購入したんです。

その当時、がまかつ社が 27尺 迄出してましたが

途轍もなく価格が高く・物凄く重たく ;^^

規格的には 21尺・24尺・27尺 で・がまかつだけが 27尺 迄出してました。

それでも同時では・超~が付く程軽かった 閃光 / 24尺 も今じゃ激重です ;^^

その後、2本目の24尺は ダイワ / 五天聖

3本目の24尺は シマノ / 嵐馬

4本目の24尺は ダイワ / FX と相成りました。

2本目の ダイワ / 五天聖 だけが折れてしまい知り合いの方へ

パーツとして差し上げました。

勿論、残る画像の3本は、今も現役で使えますし大切に扱っております。

私の場合、新しい竿が出ると欲しくなり(皆さんと同じです)

でも、下取り等には、一切出さない。購入してから、良い思い出も悪い思い出も

その竿に沢山詰まってるので、売りに出せないと云うのが本音ですかね~ ;^^

今じゃ規格も 30尺 迄出ており、私は 28.5尺 迄所有しております。

管理専用で購入した竿は、今じゃ全然使えない。それでも・やっぱり売りに出せない私。

まぁ物を大切にすると云う意味でよしとします !!

ただ今・簡単なアンケートを公開中!!

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 底釣り用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/T2YCuY4hQr3XmtCp2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 浅宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/kH9fkPU9OzwGDIQG2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 正宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/8um8quu8pFFX2T7U2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 深宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/TdToAE81tkgaIXhW2

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén