巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

古き良き釣り方・最高のアイテム No.1

数十年前、とある釣り場でこんな釣り方が流行った。

それは 巨べら釣り なのだが、要は フカセ釣り と言う釣り方で在る。

現在、主流の釣り方は、各個人で区々で在るがオーソドックスな釣り方と云えば

デカイエサをドップリと馴染ませる 馴染ませ釣り ではないか。

しかしこの釣り方だけでは飽き足らず、狙う棚の上からエサに興味を示す 巨べら

誘い込もうと云うスタイルの釣り方である。これは、今も昔も健在する釣り方である。

ただ、やはり 巨べら も年々進化を遂げて一筋縄では釣り上げる事が出来ない。

又、釣り方もその時々に流行りや狙い方が異なる事が多々在る。

今ではその フカセ釣り は、中々やらないと聞く。

浅ダナでの フカセ釣り は、ちょくちょく耳にするし私もよくやる。

しかし・事 チョウチンのフカセ釣り は、中々やると云う方に有った事が無い。

が、私はそんな時代遅れの釣り方を楽しんでいる。まぁ楽しむだけで釣れないが ;^^

それでも食い渋り時や、全くエサを追わない時等では、その威力を発揮する。

その名も 巨べら専用浮き – Mania Deep GS 斬 シリーズになる。

ワンランク落としたハリを長めのハリスにてデカイ&軽いエサをゆっくり落とすチョウチン用アイテムである。

落ち込みで釣れる時も有れば、馴染み途中にサワリが有ればじっくり待つ事も在る。

勿論、各釣り人が手にとって自身の釣りに合わせて愛用して頂ければ

その良さをきっと分かって貰えるであろう・お勧めのシリーズで在る。

気になったら是非・一度使ってみて下さい。巨べら専用浮き – Mania シリーズを!! By へらマニア

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén