巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

貴方なら何年通えますか? 続き・その2

それでは、前回の続きと言う事で…

当日、午前中早目に現地着。

通い始めた頃は、早朝から夕方までビッシリと釣りをしてたのですが

この釣り場、早朝の時間帯は、余り釣れない事が見えてきて

ならばと・この日はチョッと早めの午前中着となったんです。

確か AM10:00 位からスタートした記憶が。

そして・エサ打ちを開始して 1時間程した頃に

持参したおにぎりをほうばってたんです。

そしたら何時も微動だにしない 「浮き」 が何故かサワリを出してるんです ;^^

正直 「何だこのサワリは? 鯉なら前触れ無しに消し込むんだけどな~?」

その後・一節、押さえ込む様なアタリを出した!!

急いで合わせるが空振り ;^^

「う~ん? 何だこんなの初めてだぞ?」

と、エサ打ちをする。やっぱり 「サワリ」 が在る!!


おにぎりを早目に食して・浮きに集中する!!

同行してくれた数名の釣り友に 「何か触ってるよ~!!」 と状況を報告。

その後・又もや 「ズボッ」 と浮きが水中に消える!!

しか~し・コレマタ空振りです ;^^

ならばと、両グルテンを確りと丸めて丁寧に付ける。

そして待つこと数分後・触りを出した後

今度は斜めになり掛けてた浮きが

押さえ込まれる様な感じでアタリを出した!!

合わせた瞬間・竿が 「ガツン!!」  と止まり綺麗な弧を描く。

「今までとは全く異なる魚の引きだ!!」 と心臓が漠々と鼓動し

慎重にやり取りをする。そんな中・悪戯に北風が強く吹く。

やっと顔を見る事が出来た瞬間 「間違い無い!! へら鮒だ!!」 と

手足が震えるのを押さえ込み玉網迄・慎重に引寄せる。

そして・玉網に へら鮒 が滑り込んだ瞬間同行者達に

「やったよ!! やっとここのへら鮒が釣れたよ!!」っと童心に逆戻り。

慎重に土手に移動しスケールに乗せる。

当時・目標としてた 尺半 オーバーとはいかなかったが…

仲間達が私の事を労う言葉を掛けてくれる。

気が付いたら本当に分からないうちに

何故か涙が頬を伝っていた。

何故なのか分からないけど本当に無心で泣いていた。

私自身もここのへら鮒を釣り上げるまで通い続けるなんて。

そしてこんな展開になるとは予想して無かったんです!!
結局・この後 30分位、アタリが続いてたのですが…

これ 1枚にて終了となってしまった。

その後、サイズアップを狙い通い続けたのですが…

44cm迄しか確認できず・釣り場も仕切り網等が行われ

私の熱が完全に冷めてしまって通うのを辞めてしまいました。

私はここのへら鮒を釣り上げる迄に 8年と言う時間を費やしました。

皆さんなら・何年位通えますか?

* そして・へらマニアにご興味の有る方は…
「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén