巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

使える竿・使えない竿

皆さん今晩は m(_ _)m

今回は、チョッと へら鮒釣り業界 へ一石を投じますね!!

と言いましても、コレマタ大した内容では無いのですが ;^^

以前より思ってた事が御座いますので記載してみます。

年々・へら鮒釣りの 竿 は、軽量化が進み 超が付く程の長竿も出ました。

そして何より・カーボン素材を屈指したへら竿も多数。

勿論・これはあくまで「カーボン」の素材に対してです。

なので・竹竿を非難するとかでは御座いませんので悪しからず。

で、メーカー側は「野釣り用・管理用」等は分けずに

市場へ送り出す訳です。

それを使い手側がマスメディア等を通じて(インストラクターの宣伝含む)

仕様等・細かい部分を確認し自分の好みで有れば購入する。

でも・実際そのへら竿を購入するまで(私は出て直ぐ購入しないので)

タイムラグが御座います。それは、自分の釣りで使える・使えないの

判断を色々な角度で見てる訳です。 だから後に「購入して失敗した~!!」

なんて事は、私的には殆ど無いんです ;^^

だからと言う訳では無いのですが釣り場等で

「イヤ~○○○の竿・使えないんだよね~」
「思ったよりパワーが無くて駄目だったよ」
「魚を掛けるとブレちゃって引っ張れないんだよ」 等…etc

勿論、へら竿は、見た目だけでは調子等分からないし

実際、エサを付けて振り込んでみないと操作性も分からない。

ましてや魚を実際に掛けてみないと「力云々」等は

もっと分からない訳です。

だけど新作の発表が有ると・直ぐに買いたくなるのが

へら師の性なのでよ~く分かりますよ・その気持ち !!^^

でもやっぱり私は・新作に直ぐ飛びつく勇気が無いので ;^^

その反面・購入失敗が少ない訳です。

折角購入するので有れば・やっぱり末永く大切に愛用したいし
(まぁ先立つものが有れば飛び付くかも知れませんが ;^^)

余り・下取り等に出したくない性分なので尚更ですかね。

だからと言って・所有してる へら竿 が全て 巨べら釣り に使える訳では無く

細過ぎる管釣り竿も沢山持ってますし…

殆ど使用してない竹竿もお蔵入りしてますし…

重た過ぎる竿も持ってますが

使える釣り場釣り場で使えるものは使ってます。

色々・購入した竿と思い出を作りたいので \(^o^)/

なので私にとって 「使える竿・使えない竿」 は無くて

出来る限り・使うように釣り場を選んで釣行するんです。

皆さんにとって

使える竿・使えない竿 って?

* そして・へらマニアにご興味の有る方は…

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén