巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

少年時代の思い出

皆さん・こんにちは m(_ _)m

今日の関東地方は、台風の影響で冷たい雨が降ったり止んだり。

でも、直撃せずに良かったと

胸をなでおろしてます ;^^

そして・何と言っても寒いので皆さん・風等召さぬ様お気を付け下さい。

さてさて今回は、私の少年時代の思い出に付いて

チョッと記載してみます。

私の幼少期は、今は亡き父親と叔父が…

へら鮒釣り をこよなく愛しておりましたので

「へら鮒釣り以外は釣りじゃない!!」 と教わった口です ;^^

そして・今でも覚えてるのが中学校1年生になった年…

友達数名と野釣り場へ釣りしに行きました。

その時は、某駅から歩いて 40~50分 位の釣り場へ。




キャリーカートに釣り台とへらカバンを載せ

竿ケースを担いで遠い道のりを歩いて向いました。

勿論、帰りも重たい荷物を引っ張って。

そしてもう一つの思い出は…

やはり中学校1年の真冬時期

やっぱりキャリーカートに荷物を載せ…

今度は、駅から片道 3km 程の距離をひたすらに歩く。

一度目は、舟釣りの仕切り網内(沼)で釣りをして

8寸位のへら鮒を1枚釣り上げて喜んでました。

二度目は、その船宿側の管理釣り場で釣りをし

7~8枚しか釣れず・それでも嬉しくて往復距離も苦にならず。

何とも純粋で本当に笑えます ;^^

そんな少年が今や 巨べら釣り オンリー !!

その時・何を思ってたのかは定かでは御座いませんが…

でも・間違い無く言える事は…

その釣り場でどんな釣りが出来るのか?

そしてどんな釣果を挙げられるのか?

そして最後の核心は「ワクワク感」が堪らなく好きだった事!!

幼少期は、近くの釣堀等も通いましたよ。

でも・その ワクワク感 の度合いが 野釣りとは全然違って…

で、結局・あの野釣り場の雰囲気が大好きで(釣れなくても)

その延長線上に 巨べら釣り があったと言う事かな~

なんて思い耽ってまっす \(^o^)/

まぁ大好きな巨べら釣りが出来る事に感謝して m(_ _)m

* ご興味の有る方は…

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén