巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

拘りのハリで!!

こんにちは m(_ _)m

今日の関東地方は、台風の影響で

朝から雨が降ったり止んだり。

釣り場的には、台風待ちの場所も有ったかも知れませんが

正直・直撃しないで良かったと私は思っております ;^^

しかし・予報では、結構な雨量なので果たしてどうなるのか?

さてさて今回は、これも結構読者の皆さんが拘るアイテムかと!!

ハイ!! 表題の通り ハリ に付いてチョッと記載してみます。

私も管釣り時代から現在に至る迄

様々なメーカーの ハリ を使用して来ました。

勿論、各メーカーに寄りその良さは様々です。

逆に・巨べら釣り となると有る程度メーカーが限られてきます。

でも最近は、その 巨べら釣り も以前よりマイナー扱いされず

各メーカー様から 巨べら仕様タイプ が出されております。

そして・関東地方と関西地方では、好まれるハリが違う!!

コレ・リアルに本当の話なんです \(^o^)/

さて話を戻して、私が現在愛用しております ハリ なんですが…

グラン 巨べら シリーズ オンリーです!!


別に・メーカーの回し者でも無くて

宣伝して良い思いしよう等とは全く思ってません ;^^

未だ  グラン鈎 が出て間もない頃(30年位前)…

軽くて・鋭いハリ先が売りで画期的な商品だったんです。

しかし致命的な箇所が有り

針先が折れてしまう!! 現象が多々有ったんです。

私だけだったのかも知れませんが ;^^

で、私は暫く使わず老舗メーカーの が○か○ を愛用しておりました。

何しろその信頼性は抜群でしたから。

でもチョッと重たいのが難点で…

そしたら他のメーカーが軽い材質の 巨べら仕様ハリ を出して来たんです。

なので 「宙釣り」 等には、とても重宝されましたが

売れ筋に成らなかった為? に廃盤に ;^^

その後、グラン鈎 が巨べら仕様を出してきまして。

以前とは比較に成らない程、強度も増して今や安心し愛用しております。

何より売りの 鋭い針先 & 軽い材質 ですよ。

勿論、他のメーカーさんもそれに匹敵するアイテムを出してます。

ただ、私の場合・その駄目だった時を知ってるのもあって

逆に・今の良さが本当に分かるので愛用させて頂いております。

当然、皆さんも・好きで愛用されてるハリがあるかと思います。

だからそのハリの特徴を理解し愛着を持って使用すると…

結構・違った意味でメーカーさんに感謝出来ますよ \(^o^)/

その ハリ が無ければ釣りが出来ないし

魚とのやり取りも出来ない。

まぁ大好きなメーカーで好きな釣りが出来る事に感謝して m(_ _)m

* ご興味の有る方は…

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén