巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

へら鮒釣り用スコープに付いて

こんにちは m(_ _)m

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

連休中の方も多いのではないでしょうか。

さて本日は スコープ に付いてチョッと記載してみます。

私が若い頃は へら鮒釣り用スコープ って

そんなに高い商品では無かったんですよ!!

ヘッドタイプがせいぜい 7千~8千円程度で

ジャバラ付きタイプのスコープでも

同額が結構高めでも 1.2万円程度で購入出来ました。

しかし・若い頃は、視力も良いしスコープを覗くと気持ち悪い程。

でも年齢を重ねて来た私に必要となった訳です ;^^

何時も使う訳では無いのですが…

浅瀬での超長竿や雨の時・ウネリの酷い時等は必需品です。

で、ネットでスコープ性能と価格等を調べてたら…

高いのなんのって!! 正直・価格を見てビックリしました ;^^

まぁ各メーカーさんが撤退したのが第一の理由みたいですが…

でも高過ぎてとてもとても手が届きません。

そんな時・知り合いに相談したら「自作で十分ですよ!!」と。

ならば色々とネットで検索して自作してみようと言う事に。

そしたらやっぱり私と同じ事を考えてる方々が沢山 \(^o^)/

有難い事に・とても簡単に調達出来まして

スコープの倍率も自分の好きなタイプに出来ますし

* 因みにお勧めは・10~12倍位・防水・軽量タイプ・ピント機能付き

上記の機能は、 へら鮒釣り用スコープ で求めると皆無。

そして何より・トータルで購入しても全然安上がりです!!

ベルモント(Belmont) MR-101 パラソル万力 / amazonが一番安いです!!

双眼鏡固定ホルダー / amazonが一番安いです!!

色々なタイプが有るので ご自身の好きなタイプをお選び下さい。

 

上記・トータルで 5,200円でした。

そして肝心の

の部分になりますが…

私は、

自撮り棒

を使用しました。

双眼鏡固定ホルダー の固定部ネジ径が

同じだったので。

合計・6,000円(全部込み込み金額です)

で最高級のスコープが完成しました !!

好みは・様々だと思いますが

見栄えも良いし・私的には十分過ぎる程の完成度です。

もし・ご興味の有る方は是非・お試し下さい。

次回は何が良いかな~  \(^o^)/

* ご興味の有る方は…

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén