巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

釣り場の情報に付いて思う事・その3

こんにちは m(_ _)m

さて前回の続きで釣り場の情報に付いて思う事・その3

を綴っていこうかと思います m(_ _)m

賛否両論が有る 各釣り場情報 に付いて

何回かに分けて記載して行きますので宜しくお願いします m(_ _)m

そして私が言う 釣り場情報 とは…

あくまで 巨べら釣り場 と言う事でご承知置き下さい。

前回から続き…

専門誌に企画と釣行記で掲載されたその釣り場は

ものの見事に・その釣り場は全てを壊されたんです。

決して・小さな「池」や「沼」では無い規模の釣り場ですよ !!

水位が満水の時は、とても深くて通常の投網等では無理。

又、基本・その釣り場は、舟釣りも不可で陸っパリオンリー。

しかし…

路駐問題・ご近所トラブル問題・私有地に勝手に駐車

巨べらを投網で持ち帰り放題 (管釣り場に売る)

ナイター釣りにと遣りたい放題!!

例えば・メジャーな巨べら釣り場(例えば・相模湖や津久井湖等)

船宿やその釣り場を大切に守る方々が居る釣り場は

ある程度・抑制が効く部分がある(そうとも言い切れないが…)

しかし・巨べら釣り場 に限らず普通に小場所的釣り場等

へら師が遣りたい放題で釣り禁になった場所は多数ある。

私はその時から・自分が浮き足立って安易に記載してしまった

釣り場情報で・こんなにも簡単に釣り場が壊れるのかと

正直・可なり凹み落ち込んだ。

釣り場の情報をネット上でアップする事を否定してるのでは無い。

専門誌で釣行記等、自分の事が掲載されていれば

嬉しくも有り・楽しい事もよく分かる。

新鮮な釣り場情報をブログ等でアップすれば

閲覧者も増え、楽しい気分になるのも分かる。

でも・その情報を掲載する事に寄って

全ての釣り場が言い形に転ぶとは限らないのである。


* 画像は表題の釣り場では御座いません

釣り場が壊されたり・釣り禁止になったり

又、我が物顔で釣り台等を常備する等…etc

目に余る行為をする輩が居ると言う事を肝に銘じ

その釣り場を紹介して頂きたい。

私自身それからと言うもの

専門誌やマスメディアから離れ

各釣り場情報を流す事を一切止めた。

私が犯してしまった行為は…

どんなに悔やんでも悔やみ切れない。


* 画像は表題の釣り場では御座いません

だからこそ同じ失敗は二度としたくないので

個人的に釣行し楽しむ事にしている。


* 画像は表題の釣り場では御座いません

ただ、タイムラグで別途釣行記をアップしてる事も有るが

基本、メジャーな釣り場しかアップしない。

全ての方が・私の様に感じたり思ったりするとは思ってません。

私は私の感じた事で考えを改め自分が出来る事をしようと。

この 巨べら釣り が大好きだからこそ守りたいのです。

釣り場に付いて思う事は、これにて一旦終了します m(_ _)m

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén