巨べら師養成所フォトギャラ

巨べら師養成所 - フォトギャラ

釣り場の情報に付いて思う事

皆さん・こんにちは m(_ _)m

ここ数週間・何故か真面目にブログ更新してるので

ブログランキングで上位に ;^^

これも偏に皆様方のお陰です m(_ _)m

ここに改めて御礼申し上げます。

さて今回は、賛否両論が有る 各釣り場情報 に付いて。

で、私が言う 釣り場情報 とは…

あくまで 巨べら釣り場 と言う事でご承知置き下さい。

そして・この件に付いては数回に分けて掲載します。

先ず遠い昔・私が若い頃に経験した事を始めに記載します。

そこを踏まえて、閲覧しお考えになって下さい。

当時は、専門誌(へら鮒釣り)が出ておりました。

まぁ現在もその媒体は、月刊誌として販売されておりますが。

その中の企画でとある釣り場へ行く事になりまして…

当時は、ネット自体有りましたが

普及率も低くパソコンやスマホ等が今とは全然違う。

だから「各釣り場」の情報収集は

専門誌や新聞等が殆どだった訳です ;^^

そして当時は、その専門誌も飛ぶように売れる時代。

私もその媒体にて釣行記等を掲載してた関係も有り

とても嬉しく釣り場に言った事を今でも覚えております。

その釣り場は、当然 「巨べら」 の生息釣り場なので

当時、11月下旬だった事も有り広大な釣り場に

へら鮒を狙う釣り人は、私達 3名のみ。

まぁ人災が出る様な規模では無い程の広大な場所。

そしてその時は、3名共にハリス切れを5~6回やられ

オデコのまま終了となった。

その後、私だけは自宅から近い事もあり

その釣り場に足繁く通っておりました。

しかし肝心の大型(45cm超え)とは出遭えずも

私と友人を含め何とか 40cm ~ 45cm 迄のサイズは確認出来た。

その後、私の釣行記を含めカラーページでその釣り場が掲載紹介された。

そしてその釣り場に行くと、初めて行った時は誰も居なかった釣り場に

「ここは管理釣り場か?」 みたいに人が溢れている。

当然・カラーページで掲載されてポイントは満員御礼状態である。

私はその状況を見て嬉しい反面

何となく違和感を感じながら釣り人に話しかけてみた。

次回に続く

「Twitter」 にて
アカウント 「@hera_mania」 or 「@Deep_9944」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
http://www.youtube.com/c/へらマニアMania

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 巨べら師養成所フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén