巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

へら鮒って釣り場によりルートが異なる No.3

前回に引き続き

今回も へら鮒のルート に付いて記載します。

と言っても今回で ルートシリーズは終了にします ;^^

さて、その釣り場で釣り上げた へら鮒 を見ると

明らかに形や顔付き・長さ等が違う魚が釣れて来る事が御座います。

そして私同様 巨べら釣り を嗜まれる方々は

特に釣り場の好きな 顔付き・形 が有る筈です !!

関東地方で言えば

相模湖・津久井湖 の双璧 !!

富士五湖で言えば 河口湖・山中湖 !!

房総で言えば 亀山湖・笹川湖・高滝湖 !!

その他の釣り場ごも多々在りますが…

巨べら釣り場としての歴史・放流された時のタイミング

しかし・隣近所のダム湖でも違うタイミングで放流されてると

全く異なった地域の へら鮒 で有る事が多々在るんです。

以下の管理サイト ⇒ 巨べらに成る仮説 – 巨べら師養成所

でも触れておりますが、実は

へら鮒

の厳密なルートは分かって無いんです!!

ココまで引っ張ってなんだよ~ !! って思うかもしれませんが ;^^

でも一つだけ確実に言える事が御座います。

ここ数年で毎年何t か稚魚を放流してるダム湖は

やっぱり殆どが「関西方面」で養殖された へら鮒 が殆どで

その稚魚達が厳しい環境を生き抜き…

関東地方の 巨べら釣り場 を楽しませてくれてます。

そして 巨べら を愛して止まない方々が私の周りに沢山いらっしゃいます。

だからこそ・その釣り場や環境を大切に扱い

自分勝手な行動を取り・釣り場等壊さない様に

切にお願い致しますm(_ _)m

それでは失礼致します!!

>> 引き続きアカウントフォローをお願い致しております。

「Twitter」 にてアカウント 「@hera_mania」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTube・へらマニアチャンネル公開中!!
https://www.youtube.com/channel/UCJMkycV0Yy6i6ZEMeYjTSjg

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

巨べら師養成所フォトギャラ - にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén