巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

へら鮒って釣り場によりルートが異なる

皆さん・今日は \(^o^)/

何故か? 人気の有る マッシュポテト ブレンド。

何時か又、マッシュポテト に関する事をアップしますので !!

さてさて・今回は…

各 釣り場に生息する へら鮒 に付いてなのですが…

大体、この釣りを嗜まれてる方々は存じてると思いますが

元々 「へら鮒」 なる魚は存在せず

約 100年(もうチョッと前ですが) 前に人間が掛け合わせて

作ってしまった 魚種 なんです。

ココでは、その細かい事は割愛しまして ;^^

当然、そんな魚が全国各地で生息する筈が無い訳で

でも今や沖縄本島に迄・その姿は確認されてる程。

勿論、人間が勝手に持ち込んでしまった所が殆どで

でも、古くよりその先祖がその場所に放たれ

命を繋いで生息してる場所も御座います。



だから当然・そのルート自体が異なる訳です。

その為、各釣り場に寄って「へら鮒」の形・顔付きが異なるんです。

注 : ここでの話は「野釣り場」と言う事を念頭に (^o^)

私の 管理サイト
巨べら師養成所

でも紹介してます。

この続きは、又次回と言う事で m(_ _)m

>> 引き続きアカウントフォローをお願い致しております。

「Twitter」 にてアカウント 「@hera_mania」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTube・へらマニアチャンネル公開中!!
https://www.youtube.com/channel/UCJMkycV0Yy6i6ZEMeYjTSjg

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

巨べら師養成所フォトギャラ - にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén