巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

習うより慣れろ!! ですね

学生達の夏休みも終わり早くも9月中旬になりました。

関東地方は、数年振りに台風が直撃し…

一部の県では、甚大なる被害が出ている状態です。

一刻も早く復旧し何時もの生活に戻れる事を願っております。

そして今回は、表題通り 「習うより慣れろ!!」 です。

例えば・釣り方やエサの作り方等、教わったとします。

そしてそれが「即結果」として出れば好いのですが…

中々そう簡単には行かない事が多いですよね~ ;^^

よく言われる・タックル等、細かい所まで同じ物は無い。

道糸・ハリス・ハリ・エサの配合等…etc

メーカーも違えばエサを練る「力加減」も違う訳です!!

手取り足取り教わった所で「核心部」を理解し実行してなければ

上手い人の釣り方等を真似した所で結果は出ませんよね。

だから上手い人から聞いた情報等は

何度も試し・失敗して一つずつステップを上げて行くしかないかと。

皆が同じレベルで「釣り」と言う遊びを楽しまれてる訳では無いし

そう考えると「釣れない」時程、為になる事も無いのだな~とツクヅク思います ;^^

そして遅くなりましたが 「巨べら専用浮き – Mania」 ショップサイトでは

会員ポイント制 を導入しましたのでお気軽にご登録下さい。勿論・無料です !!

引き続きアカウントフォローをお願い致しております。

「Twitter」 にてアカウント 「@hera_mania」 をフォローして下さい。

又、現在 YouTube にてチャンネル公開しております!!

ご興味の在る方は、是非・ご登録お願い致します!!

ただ今・YouTubeにて・へらマニアチャンネル公開中!!
https://www.youtube.com/channel/UCJMkycV0Yy6i6ZEMeYjTSjg

> これから「釣行記」等もアップしていきますので是非・ご登録下さい!!

巨べら専用浮き – Mania

Click頂けると幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック頂けますと励みになりますm(_ _)m

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén