巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

兎に角・使ってみます!! No.3

さぁ珍しく・連日のブログ更新です ;^^

本当は、キチンと毎日更新しないと駄目なのですがね~

テンションが上がったり下がったり・在る意味「鬱」みたいな現象が出るので

でも、鬱病では無いですが ;^^

さて今回は、消耗品となる・釣りで使う「道糸&ハリス」です !!

皆さんもきっと、お気に入りの物が沢山存在するかと思いますが

事、私が嗜む 巨べら釣り は、色々な意味でライン等が大切なアイテムで

ここ最近は 巨べら釣り専用 なるライン等が出て来ました。

それでも昔よりは、コスパは高いと思いますが…

私の場合 道糸 は、1度使用して破棄してます。

魚が釣れても釣れなくても・使用すると道糸が 「ヨレ」 現象を起こしますので !!

勿体無いですが・釣りをしてる途中で ラインブレイク するよりも

全然、自然環境に優しいと個人的には思ってるので。

そして肝心の ハリス も同じですね~

宙釣りをする時等は、特に ハリスに「ヨレ」 が出ますので

パーマ現象になった時やチョッと癖が着いた時等は・直ぐ変更します !!

その為、消耗が激しいので私は色々なメーカーの物を愛用してます。

勿論、コスパを考えての事なのですが・実際使ってみてないと分からないので

道糸やハリス等は、各自好みが有ると思いますので

私は色々な物を使い比べてみてます !(^o^)

そしてただ今・簡単なアンケートを公開中!!

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 浅宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/kH9fkPU9OzwGDIQG2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 正宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/8um8quu8pFFX2T7U2

> 貴方に適した Mania 浮きが分かる!! 深宙用浮きタイプ
https://goo.gl/forms/TdToAE81tkgaIXhW2

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén