巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

絶妙なバランスでその役割を果たす – No.3

実際このタイプの物は、以前より設計考案をしてたのだが…

なかなか「形」にするのが難しかった。

その理由は、トータル的なバランスが巧く取れないと云う事が最大の理由である。

通常の「へら鮒釣り用浮き」とすれば、別に珍しくも何とも無い代物。

しかし・事 巨べら釣り仕様 となると話が変わるのである。

ましてや 山上湖仕様 となると尚更である。

一番肝心な「トップ部分」が PCムクトップ仕様 になる為…

浮きの「立ち方」や「戻し方」等が重要になる。通常の「底釣り」タイプなら悩む事も少ないが

やはり・ターゲットとする場所が場所だけにそれなりの「浮力」が要求され

何より「浮力」が無いと駄目なのである。

だからと言っては何だが、それなりに時間を掛け幾度か設計し直した。

そして今回・満を持してご提供出来るシリーズが完成した !!

その名は Mania Bottom PC 慶 である !!

以前よりこのネーミングシリーズはご提供してたが、今回リニューアルを兼ね仕様も変更し

全く新しいタイプとして生まれ変わった。

羽根2枚合わせ / 6.3mm~6.5mm径
トップ / 1.2mm径(PCムクトップストレートタイプ)
脚 部 / 2mm径・6cm(ソリッド使用)

そしてこのアイテムを先ずは使ってみて頂きたい !!

その使い易さには、驚きを覚えるで有ろう。

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén