巨べら師養成所 – フォトギャラ

巨べら師養成所のフォトブログ

チャレンジしてみる価値が有るよ!! No.2

野釣りをメインにする方は、必然的にやるで有ろう [ドボン] 釣り!!

流れの有る河川や、藻が密集するポイント、食い渋り等…etc

結構、色々な条件下にて使用される釣り方で在る。

私もこの釣り方が何故か大好きで ;^^

一時期 [ドボン] 釣りばかりやってた時期が在りました。

これがやってみると、意外と言うか結構・奥が深い釣り方なんですよね~

仕掛け一つ取っても「中通し」「外通し」「ライトドボン」等…etc

ハリスの長さも在る程度迄じゃないと「スレ」の現象が多発するし

かといって短過ぎると「アタリ」が出なかったりハリスが飛んでしまう。

流れがキツイ釣り場では、本当に浮力の在る浮きじゃないと駄目だし

逆に流れの無い釣り場でやる時は、限りなく [ライトドボン] に近い仕掛けで対処する。

ホント、ここまで来るのにどれだけの時間とお金を費やしたか ?

想像すると気が遠くなるなるのでこの辺で止めておく。

まぁそんな経緯の中、生み出したのが今回紹介する [Mania Dobon PC] タイプの [葵] シリーズ。

三枚合わせでPCムク仕様!! 激流向きでは無く「藻場 / 波風 / 山上湖」辺りで本領発揮するタイプで在る。

一度使ったらその感度の良さにビックリすること請け合いである。

正に Mania シリーズ の逸品で在る。気になったら是非・一度使ってみて下さい。

巨べら専用浮き – Mania シリーズを!! By へらマニア

巨べら専用浮き – Mania

ブログランキングに参加してます!! 宜しければクリックして下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 巨べら師養成所 – フォトギャラ

テーマの著者 Anders Norén